SSブログ

Facebookで「F**k!」機能導入へ [テクロノジー]

最近、規約変更でユーザの意見が反映されなくなったと言われているFacebookだが、またもあたらな機能「F**k!」が導入され、問題視されそうだ。

「F**k!」機能は、「Like!」に対してつけられる反対意見なのだが、海外のメディアでは放送禁止用語なだけに、あまり良い表現ではないかというユーザの意見があがっている。

Facebookは、以前の規約では、新たな機能を搭載するときにはユーザの意見を聞いてからという事をベースにしていたが、今回の規約変更でアンケートの努力義務までで充分とする規約変更を行ったばかりであった。

この「F**k!」機能について、Facebook側は「最初は『Dislike!』にしようと思った。だが、それでは確実にちょっとした負の意見が伝わってしまい、人間関係をこじらせてしまうだろう。『F**k!』であれば、むしろ強すぎるだけに、そこまで強く反対意見を言うとも思わないだろうし、冗談で『F**kin' xx(このクソ野郎)』というようにいい意味で伝わるようにしていきたい」としている。

それに対し、海外のネットユーザは、『F**kbook』などネットスラングが生まれ、批判が相次いでいるという。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。