SSブログ

シム人、教育委員会と共に市長にウソの手紙を送る [サイエンス]

とあるお気楽プレイヤーが市長を務めるシムシティでシム人が市長に対しウソの手紙を送っていたことが9日わかった。

6日午前、市長の元に教育委員会からアドバイザーが派遣され、教育の質の低下について市民から抗議を受け、市民から学校設立の陳情の手紙が届けられたという。

手紙には「ぼくはがっこおにいっていないのでよみかきができません てがみをかいてこうぎします」等と記載されていた。

その際に、アドバイザーは市長に「早期に学校を設立すべき」とアドバイスしたが、予算の関係上作る事は困難と返答したか、その後、市長は、読み書きできないのにも関わらず手紙が届いたことを不審に思い、調査させていたところ、教育委員会のアドバイザーが市民と結託し、ウソの手紙を出させたことが判明した。

この件に関し、お気楽市長は、「人口5000人程度で黒字経営は不可能」とした上で、「シティホールを建て、オーラをあげれば、地価が向上する。そうすれば、高層ビル等の需要が高まるはずだ」等と発言し、予算に見合わない市の構想を市民に訴えかけた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。